本日
行ってきました口腔外科

決まってからの1ヶ月は
風邪をひかないよう
感染症にかからないよう
体調を崩さないよう
と、引きこもりを徹底して
今日を迎えました。


一週間前から、
怖くて怖くて、眠れなかった私。

13時半の予約でしたが
12時40分に到着しました。

紹介状しか預かってなかった為
すぐレントゲンを撮ることに。

かかりつけ歯科でレントゲンを
2回もしてるのに
CD-Rもたせてくれなかったので
仕方なしで追加検査となりました。


ここ病院では
血液内科に肝臓内科、神経内科等
まとめて診てもらってるので
多くを説明しなくても済みます。

抜歯に関しては、リンパ腫も関連してくるので、そこはちゃんと説明しました。(親不知の抜歯に至る経緯など)

抜歯するために、前回の血液検査の結果も確認されてました虫めがね


とにかく、痛いのは 嫌ぁーもやもや
と、懇願する私💧


大丈夫。
しっかり麻酔するので。
数回に分けて、歯科治療で使用する麻酔(薬)の倍は使うから、それでも効いてなかったら教えてください。
親不知の根が深くて、下顎の骨も削ります。完全に🦷を抜去するために、しっかり麻酔してやりますから、大丈夫です。


なんって、
怖いワードがたくさんすぎる💦


でも
考えたら、ここ2~3年で色々怖くて痛いこともしてきてるから大丈夫かなぁ~って、吹っ切れた。


抜歯は、痛みなく終了。
下顎の骨を削るために
歯茎というより、ほっぺ(内)側を2~3センチ切開されて、3針縫合されてました。


腫れは明日から明後日がピークみたいですが、痛みさえなければ気にしないニヤリ

今後は、またかかりつけ歯科に戻って、消毒や抜糸などケアしてもらいます。

とりあえず、問題一つ処理できた。

これで、次のCTでは
リンパ腫疑惑が晴れるかな🙏オネガイ