こんばんは🌙


毎日、自宅警備頑張ってますニヤリ






今週から納豆が食べれるようになりました星
1年前(治療始まって)から、
食べると、発疹がでるようになった納豆💧が
食べれる喜びおねがい

感染症の薬💊を1年以上服用して、
前回の診察で卒業できてから、1ヶ月半。
やっと、身体から抜けてくれたクローバー


しかし、まだチャレンジしてないものもある。
(アボカド、キウイ🥝など)
けど、コレステロールとか、
気になる数値を考えると
まぁ、食べなくても良い部類なんだよね。


で、最近、ダメ💦と感じるのが
☆生たまねぎ←サラダ
☆生ネギ←薬味
☆ニンニク←薬味

気管?食道?が熱くなるというか
苦しくなるというか…。
食べた後、気持ち悪くなるのです。


平気だったのに、急に何故なんだもやもや
まぁ、これも、火を入れたら大丈夫なので
生を食べないように気を付けるだけ。




痛かった筋肉痛(下半身)も
ほぼ無くなりました❗
やっぱり、抗がん剤治療の影響でしたね。
主治医の『様子見よう』は正解でした。


傷んだ血管も、見えなくなってたけど
最近は浮いてきて、わかるようになりました。
カチカチになった血管は、まだ固いかな?
けど、柔らかくなってきた?とこもあるよ。


少しずつだけど、目に見えてわかる変化。


『おかえり』って
頑張った手の甲を撫でてます、私ニコニコ




凹んだ3月でしたが、あれから
私的には、問題なく過ごせてます。
5/18は定期検査の日病院
良い結果もらえるといいなぁ🎵





🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


今、自分のことより忙しいのが



👇️

我が家のアイドルチワワ黒すずが
4/14に、またヘルニアなっちゃって💧
4月末まで、ゲージレスト(隔離)


ねぇ、出してくれないの?





今週から、部屋でのリハビリ開始して
めちゃくちゃ、くつろいでます。






落ちようが
転がろうが
寝てますアセアセ




ちび達との、こんな毎日にニヤけて

私なりに充実した時間を送ってます。





ヒヨコここからは、私の覚書✏️ヒヨコ




今日は動物病院へ行ってきました。


☆フィラリアの抗体検査

☆年一回の健康診断

☆アジソン病の検査







すずの数値


とっても詳しく調べてくれる。



『胆汁数値(ALPi)が高い』と言うことで

脂質を抑えた食事に変更することに。



フードの切り替えって、すぐに出来なくて。

今食べてるフードに新しいフード

一週間位かけて、増やしながら置き換えます。




8才だから、エイジング(高齢犬)にしてたけど

そこ重視しなくていいって言われて

低カロリー(ダイエット、体重管理)へ戻すことに。



カルシウムも低め、ヘルニアもある…

ってことで、混乱する私に←情報量多すぎて💧

『サプリ使うのもいいかもね』と先生。

※但し、合わない子もいるから、様子見ながらね





ってことで、



 

  

  



試してみることにした。


野菜スープ🥦🥕🥬手作りして
カリカリ(フード)に混ぜてます。

これは、そのまま継続ナイフとフォークしていいみたいなので
新しいフードにプラスニコニコしていきます。


ビタミンE(抗酸化作用)がいいと言われたし
私も意識するところ上差しなので


色々調べながら、頑張ろうおねがい





ペットと一緒に生活するって
子供を育てるのと一緒なのです上差し



責任と愛情たっぷりで
これからも大切にするよラブラブ



あ、そうそう。


すずくんのアジソン病の疑い。
今日の検査の結果で


アジソン病じゃなさそうだよ照れ
って、言われたっ🍀


もう、定期検査💉しなくていいって。


よかったぁ~💕




目下の目標



チワワ黒犬鬼ごっこ要注意⚠️
ヘルニア再再発させないぞグー