血液内科の紹介で耳鼻科行ってきました。
同病院内だと、助かりますお願い


結果から言うと

わからないもやもや




耳鳴りって、難聴も平行して起きてくるとかで
私の場合は、検査したけど難聴ではないみたい。


私の両耳は

キィィィ━━━━━ィィ

って24時間モスキート音がしてます。
モスキート音って、年齢や、個人差で聴こえ方も違うので、コレ!!って説明出来ないんですよ。

同じような音(8000HZ)をネットで探して、音量も同じようにして、旦那さんに体感してもらいました。




ん?音出して。
なんも聴こえん、流しとる?


彼には全く聴こえなかったらしいガーン

この辛さ、わかってもらおうと思ったのに
呆気なく撃沈💣
それより、彼の耳の調子が心配アセアセ






2クール辺りから耳鳴りが始まって…
それでも、時々消えたり、小さめだったり。
けれど、最近は止むことがなく
起きてる時間は、ずーっと鳴ってます。
音量も、より強くなってるのショボーン

会話していても、テレビ観ていても
キィ━━━ッて音が、その向こう側にあって
とっても聞き取りにくいもやもや

誤魔化しながら今日まで過ごしてきた。
けど、静かになると、より強く感じる為か
なかなか寝付けなかったのよね。



先生曰く

抗がん剤の影響かどうかは、わからない。
昔の薬だったら、そういったもの(耳鳴りの副作用)もあったらしいけど、新しい薬に関しては、耳鳴りを訴える人数も少ないから、データがないと。

命に関わることでなければ、問題視されにくい。

って言われてました。




ってことで
耳鳴りと、うまく共存していくしかないみたい。
ようは慣れろってことね。


もしかしたら、だんだん治まって
耳鳴りがなくなることも

あるかもしれない

なぁーんて言われたけど
マスクの下の先生の顔、苦笑いしてたえー

気休めだけどって💊処方してくれました。
※アデホスコーワ
※メチコバール


おまじないに近いものかももやもや
とも言われました。

とりあえず、飲んでみる…けど…

アデホスコーワの副作用に耳鳴りって書いてて
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロん?ってなったよ。



薬アレルギーでませんように🍀
耳鳴りが軽減しますように🍀
星上差しおまじないショボーン