約8年前、


寝起きに横を向くと


回転性のめまいが頻繁にあって、


耳鼻咽喉科に行ってメリスロンを貰い


治りました。


今回は、


普通にしてても


頭が重い、後ろに倒れそうな感じ、


フワフワふらふらする、気が遠くなりそう、


首コリ酷い、胸やけ、


これがピークになると


平衡感覚なくなるみたいな立ってられない


めまいが起こり、


その日は2〜3回くらい繰り返す。



今年の6月に初めてなって、


8月、10月、11月と月イチみたいな


感じでなって


精神科の医師に


耳鼻咽喉科に行ってみてと言われ


行ってきました。



結果は


いろんな検査したけど


耳と三半規管に異常ナシ、


ろれつが回らないとか


手足のしびれがないことにより


脳神経外科行くほどではない。


これだというめまいの原因は


はっきりとわからないが、


肩こり首コリからくる筋肉の緊張からも


めまいが起こるらしい。 


とりあえずメリスロンを出してもらい、


あとは運動などをして


肩こり首コリを解消すること。


という事でした。



早く良くなりたい💦😣


毎日不安でなんか辛い。