(08/29/'10)はるばる首都高を乗り継ぎやってきました「保土ヶ谷公園」サッカー場。大将所属のSC相模原、天皇杯サッカー神奈川予選の決勝です。その日は、本来の活動であるタイガース応援IN神宮は、お休み。大将の応援をしなくては!と嫁=大将姉、愛娘を引き連れの参戦であります。

K17(金澤大将)→応援レポ”再び、檜舞台へ”


しかしうまいこといかんもんですね・・・週明けからの悪体調をおしての参戦でありましたがその熱意も届かず、チームは惨敗。この写真からもわかるように、応援旗も元気ないように背中がゆうとりますね。

試合詳細などは、大将のコメントを参考にしてもらうとして私の感想は・・・そう、「チーム全体お疲れモード」だったのかと。しかしね、JFL,Jリーグに参戦するようになればそんあ言い訳は通じませんよ。コンディション管理もプロとして必要なこと。今、頑張りどきでっせ!【団長31】


大将's Voice「一言で言えば完敗です。個人的にはチームを勝利に導くプレーができませんでしたし、DFとして4失点は言い訳できません。チームとしてもS.C.相模原の良いところを全く発揮する事ができませんでした。Y.S.C.Cの選手の方が気持ち、運動量、まとまりなどあらゆる面で僕たちを上回っていたように感じました。この結果はとても悔しいですが、真摯に受け止めてS.C.相模原の今季の最大の目標であるJFL昇格に向けて個人・チーム共成長して秋の大会に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします!」
※本人より電話取材で、メールでの回答。原文そのまま。