各職においてのPTでの立ち回り。

・近接職(ランス)
ランスチャージは極力沸きの最初の一撃や最後の一匹に使う感じがいいかもしれません。
途中途中で使うと巻き込みで他メンバーに影響が出る可能性があります。
タル影など広いステージのときは敵を追い込み、ミルやスマなどでガツガツせめて行きましょう。
逆に狭いステージだとミル範囲は広いため、ボルトを小刻みに使って
スマッシュを入れていく感じが理想かもしれません。
もちろん巻き込みがおきなさそうな場所でしたらガンガンミルしても平気だと思います!

・近接職(両手剣、他)
割とバランスの取れた職なので、ミルを多様しなければ何も考えなくても大丈夫だと思います。
他とくらべ影響力の大きい大技も少ないのでスマッシュを打つのは少し回りを見てからでもいいかもですね。
ブレイズさんと組んだりするときはミルしてあげると喜ばれるかも!
サポショの人がサポショうちそうな空気かもし出してるときは
周りを回ったりして少し待ってみてもいいかも?

気をつけるべきはスマッシュの巻き込みと無敵時間です。
~巻き込み~
スマッシュは相手が近いと巻きこみが発生します(R5以上)
~無敵時間~
スマッシュは敵を攻撃する瞬間に無敵の判定があります。
この際に仕掛けられた攻撃は無効になります。
つまり他職の大技、始動技(ランチャ・クラショ・格闘術の1段など)を打ち消してしまったりすることも
よくあるので、そういう点でも、すぐ出せるスマッシュは基本ゆえに、それらに合わせて使うとCOOLですね☆

・近接職(ナックル)
1:1を目的にした戦闘なので、混雑している敵を狙わないようにします。
変にタゲ取っちゃいます・・・
殲滅力は高いので、これやって次はあの敵など、コンボ中に回りを見る余裕を持つと良い感じです。
パウンディング中に殲滅が終わってしまい次の敵が沸いてたげられることがよくあるので
パウンの使用場所は選ぶといいかもしれない。
ドロップキックは結構広い巻き込みがあるので、巻き込む際は何かサインを出せると伝わるかも!
(エモ3回出してみるとか!)

・弓
クラッシュショットは開幕に一発が理想です。
戦闘中のクラッシュショットはダウンキャンセルが起きてしまったり
近接さんのDAのノックバック中に破片があたったりすると大変危険です。
クラッシュショットオンリーなら複数職PTでやる意味があまりよくわからないので
沸き始めに一発撃つ感じがいいかもですね。同じような人がいれば一緒にタイミングよく撃つといいかも!
マグナムショットの巻き込みはそこまで広くないはず(?)なのであまり気にしなくても大丈夫。
人間弓であればARは援護や巻き返しにとても有利なので、味方が危ないときは一時的に2タゲに
なってあげると助けてあげられるかも(*‘ω‘ *)
サポートショットは近接職に対してとても有利なので、敵とPTメンバーをよく見て撃つ感じで!

・魔法
IS、TH、FBLは使う場所がかなり限られてる気がするので省きます。
ヘイルストームは単体大ダメージの確定HITです。
氷を投げるモーションの地点からもうすでに敵が攻撃不可になってますので
味方を助けたいときにすぐ使えますが、準備に時間がかかってしまうので
無理をしないように。基本的には一匹を狙うスタイルが理想的です。
ちなみにヘイルの巻き込みは全てからタゲとるので注意!(´・ω・`)
ブレイズはフレイマーさんがいればくっついて協力するといいかも!
ミル後もダメージが最大になるので、壁際で近接さんや弓さんがバシバシやってるときも狙い目!

・錬金術
ほとんど今ではありえない光景ですが、IS使いがいたらフレイマーを使わないこと。
氷が解けて、敵が動いてないのに動いてる判定になり大混乱になります。
フレイマーはかなり安定したスキルなので基本的に場所を選びません。
安定して援護向きな故に、横槍も多いのでご注意を。
ガツガツ食われている時はWCに持ち替えたり、1チャを小刻みに使うのもいいかもです。
必中+安定なので、散らされたくない時は
ある程度PTが動き出してから、敵を処理するのもいいかもですね。
PTのタタゲ具合などを見てスパークなども便利ですね。
ビーパーなどが出現したら率先してサンドバーストやフローズンを打つとヤバい(良い意味で)
弓が多い場合は壁を立ててあげたりするとこれまたヤバい(確信)
ヒートバスターは巻き込み持ちなので、撃つ際は周りを見て撃つ感じで!
ドロップキックと巻き込み性質は似てるので、同じように合図出してみてもいいかもしれませんね☆

・吟遊詩人
基本的に演奏中心ですが、子守唄は同じ敵には一度しか効果がないため
開幕よりもちょっとヤバい状況or敵がタゲりだしたタイミングで演奏するとGoodかも。
発動も早いので、安定して立ち回れる位置を取るのも重要ですね。

人形師については私自身使っていないのと、あまりPT向きではないとのことなので、
ここでは書いておりません(´・ω・`)
こういうやりかたがやべぇよ!って方は教えていただけると嬉しくて発狂するかもしれません。

普通のことばかりかいてるかもしれませんが、少しでも参考になると幸いです。
お疲れ様でした!