久しく釣りに出れず、悩んでる今日この頃です。先週は、木曜金曜で東京に出張笑い泣き

弾丸系でしたが、最近多かった日帰りは回避しました。苦笑

夜の会食は、昔からの友人と少人数でお祝い🥂、久しぶりに近況とか話してのんびりしました。





土曜日は帰って来たけど、別の仕事で出港できず、日曜日も用事で海🌊ではなく、阿蘇山へ😊

釣りに行けないので、阿蘇のパワースポットと言われる南小国町にある押戸岩に寄ってきました。

確かに空気感が違うような…。岩にシュメール文字が彫られてたり、特定の岩のすぐそばでは方位磁石もズレます。わかる人にはわかるんでしょうね。

しかし、景色はめっちゃ良かった😀




遠くに阿蘇山の根子岳、高岳をのぞみます。

来週日曜日には、久々にタコ🐙釣りのお試し出港予定です。(^^)