熱中症対策として、鈴なりのパッションフルーツを設置しませんか? | パッションフルーツのシェード緑化、鈴田峠農園、直売所、野鳥の森レストラン、野菜、ダイエット

熱中症対策として、鈴なりのパッションフルーツを設置しませんか?

鈴なりのパッションフルーツを店舗のポーチや室内に設置しませんか?
パッションフルーツは高級果実でありながら、無農薬で大きく育つので店舗の緑化として最適です。

パッションフルーツのグリーンカーテン
2本のパッションフルーツで、長さ16m幅3mまで成長しています。
最大で、1本のパッションフルーツが幅10m長さ10mまで育ちます。
木陰効果は抜群で、35℃を超える真夏でも葉に水をかけると
周りの空気を気化熱で冷やし熱中症対策としては最高の植物です。
さらに、開発した『パッションフルーツの移動式緑化』を使えば
大きく育ったパッションフルーツを簡単に移動できます。
パッションフルーツの実

300個の実が、6月~8月になり8月中旬に収穫。 9月~11月にも実が300個なります。

パッションフルーツの実
お客様は、鈴なりのパッションフルーツに興味津々

鈴田峠農園の野鳥の森レストランの室内にもパッションフルーツを設置しています。

パッションフルーツの花

室内でも花がたくさん咲きます。

収穫前のパッションフルーツ

室内では、屋外よりも早く実が生ります。 この時は80個の実を収穫しました。

 
収穫したパッションフルーツは、レストランのデザートに使ったり、
パッションフルーツの焼酎カクテルとして、楽しんで頂いています。

  
大きく育ったパッションフルーツを東京に出荷しています。
小さくコンパクトな形にして、トラックで出荷。花が咲き実も生っています。
この時は大田区中央市場のフラワーオークションジャパン社に出荷しました。

 
設置する現場では、コンパクトにしたパッションフルーツを広げるだけです。


オーガニック系シャンプー『アップリノ』の新商品発表会で利用して頂きました。
場所は、東京の青山『LIGHTOBOX』というスタジオです。


東京の霞が関 経済産業省地下1階の『KENKO食堂』様にも設置しています。


大手企業の横浜鶴見工場にも設置しています。

『実を沢山ならせたい』というご要望でしたので、まだ葉が少ないパッションフルーツを
設置しました。暖かくなるにつれて新芽が伸びだし葉が覆います。そして新芽に実が生ります。
日光が当たらない場所であった為に、栽培用のLEDライトを設置しています。

4月中旬には、新宿四谷のレストランのテラスに設置します。

短時間で大きく育ちました

5月16日台東区の幼稚園に先生方と一緒にパッションフルーツの移動式緑化を設置しました。

8月中旬には大きく広がって、涼しい木陰が出来ました。

実も大収穫です。

 
パッションフルーツの実は、卓上用の観賞植物としたり、
アレンジ花と組合せて楽しむことも出来ます。

 

クリスマスの時期には、パッションフルーツの実を活かしてツリーやリースを作れます。
アレンジ花のパッションフルーツもツリーやリースのパッションフルーツも赤くなれば食べごろです。


昨年年末には、総理官邸で安倍総理にパッションフルーツの緑化をご説明させて頂きました。
地方再生や都会の緑化、地球温暖化防止に総理も興味を持って頂きました。