近況(2020年12月) | すずたんの子育てブログ

すずたんの子育てブログ

2013年10月、母になりました。
2019年2月、子供が2人になりました。
娘と息子と私の成長記録のようなブログです。

前回、Progateでプログラミングを勉強していると書きましたが、
今は東京フリーランスさんが運営しているオンラインスクール『デイトラ』でWEB制作を日々勉強しています。
働きながらなので、進みはかなり遅いです。
あとから始めた人にもどんどん抜かされてます。

進みの遅さや理解力のなさ等、悩んだ時期もありましたが、未知の事を学ぶのに時間がかかるのは当たり前だと開き直って、マイペースに進めてます。
目標はジョブチェンジです。

とにかく今の職場を辞めたい!
辞めてもなんのスキルもないので、同じ事を繰り返すだけかもしれない…スキルを身につけたい。
何かスキルを〜と思って探した結果がWEB制作でした。

今すぐ辞表を出したいのですが、忍耐、辛抱、ひたすら耐えてます。


WEB制作を学んでも稼げるようになるのは、どうも至難の業らしいのですが、出来るところまでやってみようと思ってます。


子どもたちも元気です。
上の子は勉強が苦手で、宿題を教えるのに苦労してます。
下の子は活発で、いろんな姿を見せてくれて可愛いくてたまりません。
ただ可愛いというと上の子がずるい〜とヤキモチをやいて怒るので、こっそりスリスリチュッチュしてます。
上の子にも時どきスリスリするようにしてます。

大変な時もありますが、子どもは可愛いくて一緒に過ごせる幸せを噛みしめています。