今年も皆さんのブログを読みながら頑張っていこうと思います。
よろしくお願いします
プレドニン9㎎生活
クリスマス前に5才君がインフルになり、わたしも体の中の節々が痛くてゴロゴロすごす。
5才君のインフル明けと同時に私の体調も嘘みたいに良くなったので、熱が出なかったけど私も同じインフルだったんかな。熱が出なかったので病院には行かずじまい。
12/26,27と職員が少なくて仕事がやたらハードだったし、プレッシャーがかかるような内容の対応を臨時保育の親御さんにしなくてはならなかったりと、
何だかとっても疲れて、
その夜はコタツで寝てしまい、、、
2時に目覚めたら急に寒気で体の中からガタガタ震えが来て止まらなく、
あわてて布団に入って、熱が出るのを待ってた。
激しい寒気と悪寒のあと、一気に熱があがる。
私はプレドニン飲みながら、ウイルスや菌だらけであろう保育園で働いてきたけど、4月に溶連菌になったくらいで(その時はプレドニン16㎎だったかな)これたのは幸いでした。
でも、体調が崩れる時は一気に激変するようです。この激変ぶりがプレドニンの副作用のようです。
熱が上がる時、上がる前から「おかしくなるぞ〜」と、体の中から虫が騒ぐようになってから一気に崩れる。
地震の前に感じる「ゴ〜」って地響きを感じた後、震れるような。
結局、この熱で受診したけどインフルは(ー)。
でもEGPAもあるから、
一応予防としてインフルの薬を飲んでおきましょうと、先生はリレンザを出してくれました。
インフルじゃなかっただけに、熱はその日のうちに下がったけど、
寒気で体の芯から震えたせいで、内蔵回りが筋肉痛!?に。
咳込むとみぞおちが痛くて咳ができず、お年寄りのような弱々しい咳にしかならない
この熱以来、激しい頭痛を引きずって
年末年始になりました。
咳する度、頭に響いて頭痛します。
12/30、 新しい家族を迎えました。
7ヶ月のMダックスちゃん。
かわいい〜
名前はライアンに決定!
今日1/2は、摩利支天堂で初詣のお手伝い。
この獅子舞が出ると、5才君は私にしがみついてきます。「こわい〜」って。
今年も「無理しない」「自分の時間を楽しむ」ようにしながら、EGPAとプレドニンとつきあっていきます。