〜蓬莱泉〜 | ~酒の肴~

~酒の肴~

日本酒初心者の奮闘日記です
毎日晩酌する方、お酒大好きの方、また詳しいかた、

是非一緒にお酒を愉しみましょう

 

 みなさんこんばんは。本日もしっぽり晩酌しております。本日の主役はこちら、我らが地元愛知県設楽町のお酒「蓬莱泉」です。さすがは愛知県のお酒だけあって愛知のコンビニならわりと置いてあるイメージですね。お値段もお求めやすくなっています。さっそくいただいていきましょう。

 

 まず香りはあまり強くなく、かるーく鼻に抜けるくらいのさわやかな香りですね!そしてお味。香のイメージにぴったりでクセが少なく、どんな料理にも合うような感じがします。迷ったらこれ!っていうくらいで気軽に呑めるお酒です。日本酒ってなかなか料理を選ぶというか、合う合わないが割とある気がするので求めやすいこのお酒は今後活躍の場は多い気がします。

 

 それではみなさま、よい晩酌ライフを!