春らしくやわやわなってきましたが、世の中は戦争やら、地震やら、暗雲が立ち込めていてやや暗いですね。

さて、私は現在入院中です。癌で?キョロキョロいいえ、急性腎盂腎炎  と病名がつきました。
全く、四年前にステージ3B肺癌です、と宣告を受けてから一度も、しいていうなら気管支内視鏡検査の当日一泊!これだけで他は一度も入院してないのに、意外にも「腎盂腎炎」で入院とはショボーンへこむ

3月11日あたりから体がなんとなく、ダヤイ、頭痛も少しある、でも季節の変わり目だし、抗がん剤(オプジーボ&ヤーボイ)の副作用でもあるのかな?と癌患者アルアルで考えて流していたら、夜になって急に身体にガタフルな悪寒がガーン       38,8度❗    はんぱじゃない❗自分の歯がカチカチ音をたてる悪寒なんて初めての経験にゾー。   深夜だったんで取り敢えずはカロナールで押さえて、翌朝すぐに、娘に付き添ってもらい病院の救急窓口へ
体温38度   以上のかたは     高熱外来に
と言われ少し離れた窓口へヨロヨロと向かう。

当然PCR検査を受けさせられる。私は1週間前に3回目ワクチン受けましたけど!と言っても当然聞いてもらえない笑い泣き

長く長く待たされ、当然  陰性ニヤリ
そこから尿、血液、腹部CTなどから
「急性腎盂腎炎」
炎症の値がかなり強かった事から即、入院となりました。そういえば数日前から残尿感や排尿痛も少しあったなあ、と原因を掘り起こしてみる。

抗生物質ですぐに下がるだろうと予想された高熱もなかなか下がらず、お薬変更に担当医が苦心され、5日目でようやく落ち着いてきました。
長かった、こんなに解熱に日にちが費やしたのはやはり、体が日々癌との共存で疲れてたのかな~、とか思いながら病室の天井を見ています。

みなさん、当たり前だけど、癌意外の病気にも気をつけて❗小さな体調の変化にも見逃さないでくださいねウインク

地味ーな病院食(笑)なんて、贅沢言ってる場合じゃないわね。