昨日の話



一昨日からいまいち調子の悪かった…?

機嫌の悪かった三女。


昨日は1時間目にぐったりとして

先生曰く


“授業中やけにおとなしかった”


三女ちゃん。

母ちゃん先生の感で熱を計ると37.8℃。


グッタリ具合から、高熱になる前にと早退をしてきた。



大学生活エンジョイ中、長期夏休みの長女が迎えに行き、

エルボーな勢いで布団に寝かせ、

添い寝しながらお絵かきをしていた。




最近、ひらがなカタカナ、少しの漢字を覚えた三女。

長女に何かをひらがなで書いて


三女 「ねえね、これ面白いよ。」


長女 「それの何が面白いの?」


三女 「走るんだよ!ば~んってやるよ。」


長女 「走る???」


会話がおかしいので、私も紙を覗いてみた。




そこには、筆圧めいっぱいな字で





とまとぜりい





と書いてあった。




走るとまとぜりい…?



???







分かった人はすごいです。



答えは何でしょう!!







正解を知り、笑いすぎて鼻水でたよ…

涙どころか鼻水だし。