イライラモヤモヤ…


仕事の事、次女の事。

先が見えない不安が私にもあります。



でもね、笑っていないといけないわけです。

子供に不安な思いはさせられないわけです。


周囲だって好意的な人ばかりいません。

パパがいない家を「貧乏」とか「教育が行き届いていない」とか

そういった言い方で誹謗中傷する人もいるわけです。

(保育園児つかまえて、何が教育だかわからないけど)


片意地はらずにどうやって生きていけと?


何を頼りにしろと?


言っちゃ悪いけど、結婚した相手を頼りにして

何かいいことあったかなと思う。

何年経っても思う。


選んだ自分が一番悪いけど、離婚した事が

全ての不幸の始まりだとは思わない。思えない。


中にはすばらしい旦那様もいて、絵に描いた家庭もあるけど、

それには行き当たらなかったんだから仕方ない。

自分で招いた結果を、何とか責任とろうとあがいているだけよ。



と、叫びだしたい本日。

嫌~な事がありました。


今あったことでなく、もう10日も我慢している事だけど、どうにもこうにも…





親しいカップルがいました(多分過去形)


彼をAとするなら、彼女をB。


彼は…優柔不断と寛大さが紙一重の、それでも悪い奴でない(はず)

彼女は…私と似たような仕事の、働く女。ちょっと強め。


仕事関連で知り合って既に7~8年。

当時から仲がよく、5年くらい前に付き合い始めたと聞いた。

途中、彼女の転勤があったりして、戻ってきたのが去年末。

仲良く遠距離恋愛を1年して、双方38歳。

仕事も軌道に乗って、産休をとっても大丈夫になったといい

結婚を考え始めたと聞いたのが今年初め。


こりゃ祝儀か?と思っていたわけです。

ダイエットしないと、フォーマルがやばいぞとも。



なのに…


まず、Aから連絡が着たわけです。


「今度、結婚が決まりました。」


そう言われればBとだと思うじゃないですか。

手放しで喜びましたよ。

もちろん、式はいつ?とか、おばちゃん的質問も満載で。


そしたらおめでただから、7月末に簡単な披露宴をすると。

もう年も年、めでたいでしょう。おめでと~です。



けどね、その次にBから連絡が着たんです。


ただただ泣くばかりの電話がね。

理由を聞いてビックリ。


「Aから結婚すると聞かされた。

私は何?と聞いたら、一番の友達だと言われた。

結婚の話は何だったのと聞いたら、年も年、お前が最適と思ったけど、

Cが現れた。

あいつは守ってやらないと駄目な子なんだって…」


って…



でたよ。


守ってあげたい女




で…子って???


「その子、25歳なんです。

キャバクラの女の子っだって…」





うわ~…




「でね、私3年前にAの子供、2ヶ月で流産してるんです。

妊娠に気が付かなくて…その時に仕事が落ち着いたら結婚しようって。」


「私、騙されたんですかね?」




・・・・・・・・いや、そうじゃないと思う。

単に若い姉ちゃんにのぼせたってやつだと。



「でも友達、友達って馬鹿にしてます!」



だね…



で、一度Aと話てみてほしいと頼まれ、

何故かAの方から電話が着たのですが…



野郎の言った事に私も憤慨。



「Bは強い奴ですし。

ポストヒロさんって言われてますよ。


長い付き合いで、あいつにはときめきもなくなっちゃって…

あいつは一人でも大丈夫です。

これからも飲み友でいようと思います。」



A、まともな男だと思っていたのに…

こいつの仕事仲間に聞いたところ、Cの店に通うようになり、

仕事にも穴を開けるようになったとか。


浮かれちゃったのね。



今年39にもなる男が!!



だいたい、お前に強い女呼ばわりされたくないわ!!って

どうにも腹の虫が納まらない…私まで。



36にもなるのに、結婚詐欺で訴えられそうな男もいるけど。

Gだけど…



色々ありすぎて、むかつきが止まらないのよ。

誰か私を守って←なんか違うね。