我が家の コス娘コス 長女。


趣味は仮装…改め“コス”←でいいのか?

そして “ヤオイ”? “腐女子腐ってる”?


彼女の頭の中では、男の子同士BLが愛し合っているらしい。


実際の私の友人にそういう奴がいるが、

40過ぎた今では下手な夫婦より所帯じみている。


そんな美しくないぞ…ってなマンガを描いて、

ブログにアップしている。

コミケ?では売れているらしい。



親から見れば、かなり怪しい変な子。



腐女子ついでに家中を我が物顔で占拠。

どこにいっても長女の何かが落ちている。


例えは トイレにスクリーントーン

     階段に愛用のトランクストランクス

     玄関に靴下片方

     三女のおもちゃ箱にテスト(採点済み怒り



髪は男の子みたいなショートカットで、

着る服といったら、私の友人からもらうお下がり。


ジーンズにTシャツかポロシャツにチェックシャツ。

ローエンの☠が光っていたり、モンクレイのダウンだったり…

ストーンのトレーナーだったり。


一見、金持ちお坊ちゃまに見えるが、

実は着れて、夏は涼しく、冬が暖かならそれでいいらしい。

バイト代が入るようになり、これで少しはと思ったら、

買うものはカツラに変な衣装にマンガの道具。


頭にきて、成績が落ちたら全部取り上げると言った事もある。

そうしたら…成績優秀者になって戻ってきた。



なら最初からやれよ!!



そんな長女。

怪しい趣味以外にもう一つある趣味は“子育て”


これがまぁ…かなりご熱心なお母様であられて、

うるさいなんてものじゃない。

三女も母親がどっちか3歳くらいまでは分かってなかった

ような気がする。





そんな長女が留守にして5日間。

よりにもよって三女がインフルエンザになった。

その前は感染者増加による、保育園登園自粛が2日間。


一つ屋根の下には、他に次女。


三女がいるから忙しいのは当たり前。

でも仕事を完全に休んでいたので、それでもマシ。


しかしね…とにかく忙しかった。


あんな長女、朝はお弁当を作りながら三女のおにぎりを作る。

登校前には脅しながら、三女に朝食を摂らせ、

時間があると保育園の持ち物を揃える。

「いい子にしていたら、帰ってから遊んであげる」

といい、登校していく。


三女、言うことをきく。


帰ったら取り込んである洗濯物をたたむ。

お風呂を洗う。

その後、バイトに行くか、三女を迎えに行く。


迎えにいった場合、三女ご機嫌。


迎えにいった場合

夕飯まで三女と絵を描いて遊ぶかテレビを見る。

夕飯の支度を手伝い、脅しながら夕飯を食べさせる。

母ちゃんがお風呂に入れている間にネットをやり、

お風呂から三女が出ると、三女に寝る支度をさせ、

お布団に連行。寝かしつける。


全てを9時頃までに終わらせ、自分の自由時間。



バイトの場合

9時半前に帰宅。

それに間に合うように、母ちゃんがお風呂に入れているので、

それを出して寝る支度をさせてから夕飯。

母ちゃん、悪戦苦闘しながら寝かしつける。


その間に食器の片付けをやり自由時間。



長女の脅しは三女にかなり有効グッド!



それもあるが、長女は当然のように家事を手伝う。

そして三女を育てようとする。



長女がいないこの5日間。

次女がやった事といえば、初日に怒鳴り散らし…

自分の部屋にたまった洗濯物を洗いたいが為に

1度だけ洗濯機のスイッチを入れた。


あとは元気に遊びに行って、それ以外は長女の部屋で

コタツにはいりマンガを読み放題。


声を何度もかけて、次にやったことは夕飯を1度だけ

一緒に食べて…

他はどうも食べたいものを買って食べているらしい。


母ちゃんの作る物はばば臭いらしい…



それはもう、怒っても仕方がないのか。

言っても意味がないのか。


母ちゃんには分からない。





ただね…長女はもしかしたら案外出来た子だったのかも。

というか、もう一人立ちできるまでに育っていたのかなと。


自分の道を自分で選んで進んでいけるところまで

きているのかも…


この5日間は長女の修学旅行でもあり、

母ちゃんの“長女の成長を知る”5日間でもあったみたいだ。





とかっこよく長い話を〆ようと思ったが、

それもどうかと思い…本音を言うが…



長女、早く帰ってきて。

三女がなんにも言うこと聞かないわ泣き3