毒モンスター水族館@宮崎県総合博物館


リュウグウノツカイの標本。

思った以上に大きい。

子供なら乗れそうなレベルです。



オシャレに瓶漬け標本にされたウミウシ。

もっとたくさんズラーっと並んでて

なんだかオシャレな感じでした笑



ウミウシは思ってたよりも極小。

そしてカラフルで可愛い♡



クラゲたち。



画像を叩くと毒吐きます笑



他にも、毒キノコ🍄や毒カエル、

菌などの紹介があり勉強になりました。


でもね、

連日の遠出に疲れの出ている大人たちは

館はしごでさらにクタクター。



色々と盛りだくさんの帰省でしたが

無事帰還して(注意情報も解除されましたし)

ホッと一息、、、です。


ママの指令でイヤイヤ立つ息子くん。


息子くん的には充実した休日を送れて

満足だったと思います♪

とりあえず、よかった、よかった😊