なんと週末に職場の方々と京都へ行ってきました!

主催者は京都在住の方で

「怨念ツアー」を計画いただきました(笑)

当初ツアーの内容を聞いてワタシが

「ドロドロツアーですね」と言ったので

タイトルはMIX版です。



待ち合わせするや否や「はい」と配られたのが

なんと出町ふたばの豆大福!

並んで買ってきてくださったみたい!!

朝から幸せをほおばり、いざ!



四条烏丸から錦市場へ。

ここで少し食べ歩き🤤


麩嘉の麩饅頭。

一緒に出てきた一保堂のお茶も美味でした。






田中鶏卵のだし巻き卵。


ここから鴨川に出て


南座を横目に(玉様来週から阿古屋!)


㐂一澤(四男)を横目に



一澤帆布(三男)へ。


骨肉の争いはこちらをご参照⬇︎


怨念ツアーでしょ。

一澤帆布は昔っから有名で学生時代に欲しいなと

思ったこともありましたが、

ご縁なく買ったことはありませんでした。

今回はせっかくなので家族みんなが使えるトートバッグを購入!

ちなみに一澤信三郎ブランドのツートーンのものにしました♡



追記:

麩嘉の暖簾や店員さんのエプロンも

実は一澤帆布さんのもの!可愛い😍

やはり地元に根付いた老舗なんですね。



さて、怨念ドロドロツアーはまだまだ続きます🔜