今日はお稽古日。

と言っても、兄弟子のお稽古はやっとこさ

今日お初でした。

その前にごはん♡

料亭のおひるごはんです♪




正真正銘の鮑(韓国産)✨✨豪華✨✨

「さっきさっと煮てみた」と言ってました😅

グリーンピースを茹でて裏漉しした、とか

豚の軟骨を炊いた、とか

刺身を塩麹でつけといた、とか。

相変わらず凄すぎて、口あんぐり。

「料理屋、やろうかな、、、」

と呟いてましたが、はっきり言ってデキマス!

先生宅の器も素敵なので、美味しさも倍増なのです。

ちなみに一番奥のはお父様が作ったパパイヤ。

浜松で畑やってるそうで、他にもパイナップルを作ってるんですって(笑)





いやいや、ワタシはお稽古をしに💦

松の緑、うろ覚えでしたが2回ほど踊りました。

誰かの前で踊るのはやはり緊張します。

ワタシが体育会系踊りになってしまう(と自覚がある)理由が今日なんとなくわかりました。

細かなところはやはりご指摘いただいて直せるものですね。



にしてもお腹いっぱい食べてから踊るのはキツイので

今度は終わってから食べようね〜という話になりました(笑)

何しに行ってんだか😂