昨日お出かけの帰りに立ち寄ったのは

コーヒーショップ☕️



COFFEE POLITE

なのですが、ここ、住宅街も住宅街、

さらに奥に入ったところで

一見、ここ行っていいの?と迷うような場所。

駐車場もありません。

パーキングがあるような場所でもないのですが

皆様歩いて来られていた様子。

豆を買うだけなら店先に止めれるということです。



若い店主が1人で切り盛りされてまして

その上なかなか人がひっきりなしに来るので

大変そうでした。

それでも丁寧に説明していただき、

試飲もさせてもらって、豆2種購入。

あとはドリップが可愛かったのでこちらも。


小さい袋はおまけのブレンド♡


コーヒーは基本さらっと浅めで酸味強めだったかな。

ワタシは濃いめが好きなので

このお店では深い「晩餉」がよかったです。


HPの写真は落合公園ですね♬

家族でよくピクニックしたまさにその場所な気がします。

なぜ珈琲屋をはじめたのか、

のエピソードも素敵ですので読んでみてください。



お店は音楽もかかってなくて

とーーーーっても静かな雰囲気。

イートインのお客さんたちもその静かな空間を

コーヒーとともに味わう感じでしょうか。

いつかイートインも行けたらなー。