今日はこちらへ行ってきました♪

名古屋市市政資料館!

ピアノの調律師さんがここで個展を開催されるとのことで行ってきました〜♬



よく見てくださいね、

すべてピアノのパーツでできてます!!




ピアノは約8千もの部品でできているんです。

音からイメージする曲の作品
音を視覚化した作品
ピアノの部品そのものの作品
あぁ、、、説明が下手すぎる💦すみません。
孔雀のピアノは仕掛けがあって、
「曲が隠されている」とのことでしたが
コナン級に難しすぎました(答え聞きました)。


こちらのシャンデリアもピアノの部品でできてますよー

もう圧巻でしたー!!



ちなみに名古屋市市政資料館は、

そう朝ドラ「虎に翼」の裁判所のロケ地です⬇︎


寅ちゃん目線😁

旧名古屋控訴院地方裁判所区裁判所

ということで、法廷なども見れます。




息子くんも一緒に来てくれまして、

ひさびさに家族3人でお出かけしたかも。笑



楽しいお出かけでした♪