先日すごい舞台を見ました。

シェークスピア4大悲劇の一つ「リア王」。



恥ずかしながら、本を読むのが苦手なワタシ。

(それなのに学生時代は文学部で、

卒論はゲーテの戯曲「Stella」でした。苦笑)

シェークスピアは知ったかぶりで

ちゃんと読んだことはありません。



リア王も然り。

今回の舞台はチラシにも書いてある通り

21世紀のリア王



舞台や衣装は、令和の現代。(OHPは令和ではないが)

古典のはずなのに

その内容は400年以上前の話とは思えないほど

現代でも通じる。

つまり人間の普遍的な問題なんだなと思いました。



何はともあれ、役者さんが凄すぎる!

あの舞台毎日やるとか、、、もう気が遠くなる。

とにかく全員凄すぎるんです。

本物を見た、という感じです。



誰か1人がよかったというのがないので

全部書ききれない。

やはりその中でも段田さんと玉置さんが揃うと

兼家と道兼だと思ってしまった。



2時間半の超大作。

カーテンコールも4回出てきてくださいました!

感動をありがとう✨✨



やはり生で見る舞台は、いい。