尊富士、優勝🏆



新入幕力士による優勝は110年ぶり。

その他、敢闘賞、技能賞、殊勲賞と総なめ!

足は靭帯伸びちゃったらしいですが

やはり出ますと夜親方のところにきたそうです。

そんな、伊勢ヶ濱親方のお話聞いてたら

じんときちゃいましたね。

痛み止め飲みまくって打ちまくって、、、

よくがんばりました。



地元はオリンピックのような盛り上がりでしたね💦



それにしても、母も言ってましたが、

大ノ里といい尊富士といい、

インタビューの受け答えがしっかりしてて

聞いてて気持ちいい。

昔から力士は

「一日一番一生懸命やるだけです」

と言って、他には余計なことを話さないのがいい、

という感じでしたが

(若い時の貴景勝は本当におんなじ事しか話さなかった)

きちんと質問にあった答えを淡々とするんですね。



時代は変わった、と感じました❣️

いい意味で。



ちょっと前まで、琴ノ若、熱海富士などの

若手の台頭が騒がれてたのに、一気に世代交代!

特に伊勢ヶ濱部屋の力士、注目株だらけ!



名古屋場所、絶対行くわーーーー😚💕