先々週の話。



平成中村座の会場へ行くのに、

名駅からタクシーに乗った我々。

田舎もんは地下鉄の乗り換えも億劫なのです。

人もたくさんだし。



さすがにタクシーもたくさんひっきりなしに来てて

すぐに乗り込むことができました。

行き先を告げると、運転手さん、まだ話もせず、

一心不乱に?飛ばします。

ピュイーーーーーーンーーーーッ🚕



田舎のタクシーの運転手さんは

どちらまで?のあとに色々話す人が多い、

ま、1人で乗り込むときだからなのかもしれませんが。



それに比べて都会の運転手さんは、

とにかくぶっ飛ばして回転早くしてる感じ。

でも接客はとても良いんですよ。

パキパキ仕事してるって感じです。



観劇後、さて帰りどうする?となったんですが

ボチボチシャトルバスでもいいかなと並んでみたんです。

これが長蛇の列。

そしてよくよく考えたら最寄りの地下鉄にしか行かない。



そんなときにパパさんから「いまどこ?」ラインが。

「タクシーじゃないから遅くなる」と返したら

「GOタクシー呼べばいいのに」と。



知ってるけどアプリ入れてないし、、、

使い方わからないし、、、

でも早く帰りたいし、、、



ということで長蛇の列に並びながら

インストール!

意外とサクサク入れれて、配車したら、

すごいですね、3分後に到着!!

そして手際のいい都会のタクシーは

またもすんごい勢いでぶっ飛ばす(笑)

ピュイーーーーーーンーーーーッ🚕



支払い方法も登録したから決済もなし。

(しかも500円OFFでお得🉐)

早めにメーターきってくれるし

GOタクシー最高

都会タクシー最高

❤️



そこからの流れもすごくスムーズで

駅着いてからすぐに電車に乗れて

実家にもタイムロスなしで着くことができました!



ワタシは何を躊躇してたんだろ、、、

とにかく文明の力は偉大でございます。




追記:

中村座の限定どらやき。

どらやき?というより、阿闍梨餅のような感じ♡

お家でいただきました♪