新しい部署になって1ヶ月。

今日別部署の人がたまたま来て

「全然馴染んでるじゃん🤣」と言われました。

はい、居心地いいです。

ワタシ順応性高いのかなぁ。



同じ部署でもその時の上司やその時の同僚、

その時代、その時の雰囲気、、、

などなどで、快適だったり辛かったり、

結局仕事は人なんだってことを再確認しています。



ワタシは今のところとてもラッキー。

大抵、いつも、ラッキーです。



そういえば、、、

と昼に話題になった話。

昔は気の短い要注意人物ってどこにでもいたね、と。(←over40世代)

どこに地雷があるかわからないから、

慎重に対応しないといけない人がいて

一度はその地雷を踏んで痛い目にあってたり😅



今ってそういう人がいなくなったね、

そういう時代じゃなくなったんだよね、

とまぁ、

ちょっと遠い目をしてみたり。

 


あの時代が良かったかと言われると

やはりちょっとおかしかったと思うのですが

それを乗り越えてきたからこそ

いろんな理不尽なことも笑ってこなしてる

今の自分がいるんだなぁと。

あの時代のあの人たちに感謝なわけです。



乗り換えたワタシ、コワイモノナイ。