先日懇親会兼歓迎会が開かれました♪



一月からの部署は小さなお部屋の集合体でして

それぞれは少数精鋭ですが

全部のお部屋を足すと、、、まぁまぁの人数になります。



今回はほぼ正社員のみの集まりでしたが

これがまぁ、、、なんといいますか、、、

古巣に帰ってきた感(笑)



、、、というのも半数以上すでに知ってる方。

しかも一緒にお仕事したことある人だったり

一緒にお相撲見に行った人だったり

昔から交流のある人だらけでして(笑)

そして先輩が多い♡



20年も勤めてると異動も新鮮味はないけれど

代わりに、なんとも言えない安心感。

ホーム感(笑)



仕事そのものはもちろん初めましてのことも

多々ありますが、

とにかく当初の不安はほぼほぼ払拭されました。

これが「歳をとる」ということなんですね。



仕事大変そう、、、という先入観とは真逆に

みんな楽しそうにお仕事してるのかなと。



同僚然り、上司も

「異動したい人いたら言ってね〜🎶」

て軽いノリでいうくらいで、、、

そしてその要望はどうやらみなさん、なさそう?!

意外と居心地いい?!



宴もとっても楽しかった!

まるで合コンスタイル(懐かしい感じ)で

ワタシに1人一問一答。

ワタシ、人気者みたいじゃん(笑)

席も何度か移動してみんな満遍なくお話ししました。

上司が全部仕切ってくれてた!すごい!

数々の宴を取り仕切ってきた経験値の高さ!

さすがです。

(令和の子は残念ながら宴を知らないので、動画撮ってこれが幹事よ!と教えてあげたいくらいでした)



そして以前隣で仕事してた元気200%の先輩が

本当に面白い人でして!

まぁ涙流して笑う場面が多々あり、

体の悪い細胞が撲滅された気がします(笑)

←本人は今年八方塞がりらしいけど、どこも塞がってないようにみえる(笑)

とにかく楽しすぎました😂



これからさらに繁忙期は続きますが

楽しくて素敵な人たちがいるので

なんとかなりそうでーす♡