福岡空港備忘録



福岡といったら博多ラーメン。

それなのに空港の発着エリアのフードコートには

ラーメン屋がありません。



なぜなら

ラーメン屋は3階に全部集結されてるから。



知ってはいたんですけどね、

お土産買ってその足でラーメンも食べれて、

そのままチェックインしたいじゃないですか。



ということで、三階には上がらず、

フードコートで「博多鶏うどん」を食べたわけです。

これはこれで美味しかった😋



そして

お土産店が充実してるのが福岡空港の好きなところ。

行きも帰りもここに入り浸る、、、↓



行きもねたくさん買ったんですよ、

でも、自宅の洋風出汁がキレてたのを忘れてて

結局帰りも自宅用の出汁などなどを

しこたま買っていきました。

いつもネットで買うんですけど、

送料は絶対かかるので、ここぞとばかりに。

ここで散財です(笑)



ところで

福岡空港のJAL荷物預かりは超ハイテクでした。


ナンジャコリャ🫨(画像お借りしました)


ここにスーツケースを入れるとオッケーなら

自動で奥に荷物が運ばれてくのです。

ちょうどちいちゃい男の子2人のご家族がいて

めっちゃ子供達が食いついて見てたんです。



これは、やるな。

と思ったら

やっぱり下の子、親が目を離したすきに

ベルトコンベアに乗ろうとしました(笑)

ワタシ近くだったので、

つい「危ないよー」といったら

親御さん気づいて手を引いて行っちゃいました。



あれはね、絶対乗りたくなる。

あの先はどうなってるのか、、、

そして形も近未来的でね、かっこいいんで。



都会の空港は違うねーと思った次第でした😁