昨日はパパさんも息子くんもようやく通常営業へ。

朝はマイナス1℃と今季最低気温。

パパさんも冬は🚲→🚃or🚗にしてます。



冬といえばスキー🎿

社会人2、3年目かな、職場の上手な方(ライセンス保持者)と

毎週のようにスキーへ行ってました。

(教えてもらうため)。

朝7時名駅集合でバスでスキー場へー。

父親くらいの歳の超上手な方と

3つくらい年上のお兄ちゃんみたいな方と

3人で本気練習にいってたのです。



だいたい午前中滑り倒して

お昼食べたらおしまい(🍻飲んじゃうから)

というパターンが多かったです。

側から見たら仲のいい親子のような感じだったのかなー。

お兄ちゃんみたいな同僚とも何の噂にもならず(笑)、

本当にマジ練習ばかり行ってたんですよね。



そんな父親のような存在だった方も

その後疎遠になっていて、いつしかご退職。

この時期になると思い出してはいて、どうされてるのかなぁと思ってた矢先、、、

訃報がはいりました。

享年77歳、お若いです。



とても優しくてお髭の似合うダンディなおじさまでした。

雪が降る季節になると思い出すと思います。

素敵な思い出をありがとうございました。