新年早々の地震。

石川の朝市が焼けてしまったのが衝撃的で

地震の怖さを本当に思い知らされました。



目の前が海岸という、

富山の親戚は一時避難していましたが

津波もなかったようでもう家に帰ったかもしれません。

また大学時代の後輩が富山在中で

年賀状が来ていたけれど大丈夫だったかなと

心配しています。



また、飛行機事故では救援物資を運ぶ予定の

海保の方々が犠牲となり、

旅客機の乗客は全員奇跡的に脱出できたものの

荷物は全て燃えてしまい、

そこにいたペットも犠牲となったとのことです。



心からご冥福をお祈りします。



さて、1月になったと思ったら、

あっという間に1週間が経ちそうです。はぁー。

来週は成人式、再来週は共通テスト。

なんだか気忙しい一年の始まりですね。



ワタシも明日から通常営業です。

昨日は移動で1日がかりでしたので

今日は、、、しばし寝ます。

おやすみなさい💤