Doppelgänger
自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である。自分とそっくりの姿をした分身。

ドイツ語なので「ドッペルゲンガー」と読みます。
Aウムラウトですね。


さて我が家にDoppelgangerがきました😱

https://www.doppelganger.jp/concept/


ドッペルギャンガーだそうです(苦笑)

オートバイ用品ブランドですが、中には自転車が入っております🚲🚲🚲



ドッペルギャンガーの名前の由来

結局ドッペルゲンガーからだそうです😆



色々、、、ありますな。



追記

今日は朝からクリーン作戦でした🍁

この令和の世の中でもタバコのポイ捨てや

缶が捨てられてて(民家の前)、

ちょっと切なくなりました。

が、困ったね〜なんて近所のおばちゃまと

話しながら草取りをするのは、嫌いじゃないです。

こういう繋がりがあることを有難く感じます。