ワタシ以外の人は、

息子くんがワタシと瓜二つというけれど

顔はどちらかといえばパパ似。

ようは中身がママに似てるということなんですが

あんな酷いか、ワタシ、、、(苦笑)

と思わざるを得ない自由人。



「あんたが男だったらあんなだよ」

と母に言われたから、嘘ではなさそうです。

認めてませんが。



今回発覚した息子くんの新事実とは

アレルギーのこと。



ワタシは小1からアレルギー性鼻炎で

それは大学入るまでずぅーーーっとあったわけですが

そんなピタッとなくなったわけではなく

寒暖差だったり色んなことで鼻水は出ます🤧🤧🤧

そして大昔、中学生だったときに、

一度だけ喘息になりました。

体育大会の直前で、寝れなくて泣いた覚えがあります。

「小児喘息にしては遅いね」と医者に言われたけど

後にも先にもその時だけ。

吸引の薬をもらい、数日で治りました。

(劇薬だったのか手が震え、もう一度診てもらった覚えがあります💦)



前置きが長くなりましたが

実は今年に入ったあたりから 

息子くんの咳が気になっていました。

モーニングアタック🤧がある子なので

そういうのもあるかと思ったのですが

なかなかのケンケン咳が出てくるようになり

この秋さらに悪化?!

そこで今日循環器系の病院にいったところ

喘息」との診断が下されました。



アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、鼻炎ときて

いよいよ喘息までも発症です😱



とりあえず、今日は掃除しまくりました🧹



中身がワタシそっくりというのも

せめて性格までにしてもらいたいです。

とはいえ

パパさんもいっとき咳が止まらず

吸引してる時がありましたけどね。



咳ぜーぜーしてるわけではなく

ケンケン咳が朝と夜出る感じで

ゲームしてる時と寝てる時はすやすやです。



結局は対処療法しかないんですよね。

親子ともども頑張るしかないですね。




明日は満月だそうです🌕