行って参りました、

片岡仁左衛門、坂東玉三郎 錦秋特別公演‼️




せっかくの玉様、、、お岩さんなの?!

と思ったのですが、それでも見に行きたい!

以前南座で見たのは、愛之助と七之助の四谷怪談。



この時はみっちり四谷怪談!

本当に怖かった😱苦笑



今回はショートカットバージョンだったからか

伊右衛門の悪っぷりがどちらかというと薄くて、

色男はつらいなという感じで見れました。

玉様のお岩さん、、、儚い、、、

けどやっぱり髪とかす場面とかは怖かったなぁ。

でも何よりも2人とも色っぽさ艶っぽさが

怖いよりも勝っておりました。すごい、、、。


相変わらず血の道の悪いお岩さんに同情してしまう😢



神田祭もさらっと粋に踊ってしまう素敵さ。

もうほんとに夫婦のようで。

粋なんだけどやっぱり艶っぽい。

なんでしょうね、本当に自然すぎる艶。

仁左衛門79歳、玉様73歳。

おじいちゃんには到底見えません!!



この日は千秋楽ということもあり

3回もカーテンコールで出てきてくれました♡

そのサービスも本当に素敵で。

別日に行った人に聞いたらやはりカーテンコールはなかったそうです。千秋楽でラッキーでした!


花道横の席の人、最高だよなーと思って見てました。



母と見に行きましたが、母曰く「若い人多いねー」とのこと。たしかに。

圧倒的に母親世代が多いものの、

20代と思わしき若い人が1人、2人組で見にきてるようでした。



日本人たるもの、やはり日本文化に触れなくては、ね。

いや、お目を潤しました♡



玉様、来月もいらっしゃるようですね♪


5月に観させていただきました♩