突然の蕁麻疹で振り回された先週中日、

おかげさまで金曜日に出校できました🏫



たまたまワタシがその日家にいたので

朝出る直前にちょっと行き渋りましたが、、、



完全に甘えん坊症候群でしたね😅



帰宅するともう学校のこと話す話す、

楽しくってしょうがない感じだったので

ほっとしました。

実は今度校外学習があって、その実行委員だったので、

いよいよ行ける!ということでテンションが上がったようです⤴︎

よかったよかった🎵



これは持論ですが、休みが長いと、

どうしても子供は家にいることが楽になり

学校に行くことが面倒になってしまうのかなと。

大人もそうですもんね(苦笑)

だから変に連休とか作らないでほしい。



ワタシも夏休み明けの職場復帰の日は

蕁麻疹でたり、ヘルペスでたり、

軽い喘息みたいになったり、、、、

あぁ、なんかいっぱいありました。(恒例)



あとは学校の部活とかもないから

授業と友達と遊ぶだけなら行ってもなぁー

となるのかも。

ワタシたちの時代は、というか、

ワタシは、部活のために学校行ってたので(苦笑)

目的がある、休んだらやばいみたいのがあったなと。



とにかく県民の日とかラーケーションとか

ごめんなさい、

本当にいらないと思います。

やる人はそんな日設定しなくても、

もう、やってます。

そして、親はみんなその日普通に、

仕事です。