平日年休、朝から晩まで予定びっちりでした。



その一つ、息子くんの矯正歯科無料相談。



以前、無料相談で言われたのが

「ワイヤー矯正するしかない」という診断。

しかしここへきて「セカンドオピニオン」のお話があり

ようやく今回別の歯医者へ行ってきました🦷



今回の先生、結論から言うと、

小児矯正歯科、できます!とのこと。



矯正歯科の成功例、器具の説明、

装着方法、そしてmoneyのこと。



そもそも矯正歯科の世界って宗教みたいというか

何流、何派というのがあるようで

「小児矯正はやらない」とか

「ワイヤーしかやらない」とか

色々な先生がいるらしいです。



小児といってももう10歳(もうすぐ11歳)、

ラストチャンスです。

せっかく小児矯正という道が開けたのであれば

やってあげたいということで

この話、進めていけそうです。



息子くんももちろんその場で話し話聞いてて

納得した様子でした。



セカンドオピニオンを勧めてくださった

歯科衛生士さん、ありがとうございました😊