朝起きたら息子くんがいつも以上にカイカイ。



薬塗ろうか?と見たら、、、



発疹!!



明らかにアトピーではない発疹が

お腹、太もも、腕、、、背中まで広がってる。



はぁー😮‍💨

なんてこったい。



痛いとかはないし見た感じ蕁麻疹。

本人もYouTubeで調べたらしく

「蕁麻疹は5%しか原因わからないんだって」とのこと。



とはいえ、まずは病院です🏥



病院着くやいなや、、、

保険証がない!


前に皮膚科行ったのはいつ?

いずれにせよパパさんしかわからない。

電話するも応答なし。

一度帰って探すもなし。



致し方なく、10割負担で受診です😭



実はかかりつけの病院がお休みで

初めてかかったところでしたが

早くて待ち時間があまりなくその点はよかったです。



診察してくれたのは若い女医さん。

「蕁麻疹だね」

原因は息子くんの言う通り、わからないねとのこと。

季節の変わり目、寒暖差、運動会のつかれ?

1週間ほどでひくとのことで

薬をもらって帰ってきました。



全身世界地図のようになってますが

痒くも痛くもないそうなので

とにかくゆっくりしてもらうこととします。



息子くん、まさかの5連休です😱



おまけ:

病院の受付で

「本日インフルエンザワクチンすぐ打てます」

という貼り紙があったので

ワタシだけ打ってきました。

「本日入荷!」

みたいな、、、

なんだか美味しいものでも入荷したかのような貼り紙でした。