世の中は三連休の最終日とやらですが

ワタシは本日お仕事でした〜💦



息子くんは朝から塾だったんですが

お弁当持参でなんと勉強の後には草むしり?草集め?

塾の周りの清掃を1時間ほどしたそうです😅

さすが寺子屋!笑



結局2時過ぎに帰宅というから

ほぼ学校行ってたようなもんです。

学童のような塾でありがたいです。



宿題10回忘れたらトイレ掃除とか

授業前に卓球とか

昭和か?!

と思わず言ってしまいがちな塾なんですが

ちゃんと先生が怖かったり

ペナルティーがあったり

そういうのって実は大事なんだと思います。



学校の先生が子供に気遣いすぎてることに

違和感を持っているワタシ的には

少々クセツヨですが塾のやり方は

子供にとってプラスになってると思ってます。




さて、お疲れで帰ってきたら

パパさんが宣言通り栗ご飯作ってくれてました♡


栗ご飯



「栗の皮剥くのに1時間かかった」

って、、、ワタシなら無理だな(苦笑)

美味しい栗ご飯をありがとです😊