最近、特にトップブロガーさんが

PRのブログばかり上げられていて

どの方も同じタイミングで同じ商品を

おんなじような内容で紹介されてます。



せっかく「その方の」ブログを楽しみにしてたのに

なんだかどれみてもPR、PR、しかも内容一緒で

つまらなくなったなぁというのが本音。



読み応えのあるブログを書く方が減ったように思います。



ワタシは人に読んでもらおうというよりは

自分の日記として、

忘れる一方の脳みその代わりとして、

ブログを書いてます。

最近は完全なる備忘録。



我が家はあとは家族間の伝言板です(笑)



昔、ネットがようやく普及し出した頃?、

志賀廣太郎さんが息子に「詳しくはウェブで」と言ってたCMがあったんですよね。

KDDI?

まさしく、我が家はそれでして、

特に母の動向や旅の話は「あとでブログ見といて」

となることが多い(笑)



あと、あれいつだっけ?ということは

自分のブログで検索して、

何年前の出来事だったのか、その詳細も確認できる。

なんなら人の記憶は曖昧でして、

あれ?自分が覚えてたのと本当は齟齬がある?

なんてこともあったりします。



ブログをはじめて10年をゆうに超えましたが

結構なボリュームになったなぁと。

母も潮時を考えてるようなことを言ってましたが

代わりに本を出せ、とワタシは言ってます。



ワタシはまだまだ子育て日記としても

活用していきたいと思ってますよ。




おまけ↓

念願のおにぎり🍙

買いに行くたび売り切れだったりして

3週間越しにやっとこさ本日手に入れました🖐️

美味しかった🎵

店の人にも「おにぎりにたどり着けない可哀想な人」とインプットされてて

「お電話いただければお取り置きしますよ」と

温かいお言葉いただきました😊

その優しさに甘えさせていただきますね❤️