おさがりマルシェあきふゆ




11月に開催予定です!

今年はなんとイベントに便乗して出店!

お昼休みに嵐のように設営→撤収ではなく

どーんと4時間くらいブースに居座ります😆



SDGS、sustainable、ethical、reuse、recycle

ファッション業界も色々と取り組み始めていますが

現状、ゴミとして廃棄されないのは

全体の2割程度にとどまっているようです。



安いものを使い捨てで買うような時代は終わり、

いいものを長く使うことが

自然にも人間にもよいことだと再認識する時代がきたようです。



ボロボロになるまで着て、最後雑巾になるのが

きっと理想なんですよね。



部外者も来れるイベントでの参加なので

今の在庫が幾分誰かの手に渡ると嬉しいな☺️




うちのパパはZOZOユーズドを使ってます。

ワタシの服とかも。

今のところハズレはないんじゃないかな。


https://zozo.jp/sp/shop/zozoused/news/aw/



大盛況だといいなぁー❤️