木曜日に玄関に置かれていた

立派なゴーヤ三本。



一体どなたが置いてってくれたのか、、、



母に聞くもNO🙅‍♀️

畑してる友人かと思いきやNO🙅‍♀️

近所のおばちゃんは夏も早々に今年は不作と教えてくれたし

家庭菜園してるエステの先生も同じく不作でNO 🙅‍♀️



いったい誰〜?


こんな話を朝から職場で話したところ
同じグループの先輩が
「スズさん、最近小さな生き物を助けませんでしたか?」

え?

「もしくはお地蔵さんに傘を被してあげたとか、
ひっくり返ってるカナブンを直してあげたとか。」


そっち系〜?🤣


そういえば我が家のカブトムシくんが
朝からひっくり返ってて割り箸で直してあげたけど。
いやいや、そういうんじゃなくて🤣


「もしくは、息子くんの熱烈なファンが自分の作ったゴーヤを届けたとか」


ファン?!笑


令和の子がゴーヤを貢がないと、、、
そもそも息子くんの熱烈なファンも心当たりなし。


とにかく朝から大爆笑させていただきました🤣


「土日に犯人分かったらグループLINEに送ってね」
とのこと(笑)
乗ってくれる先輩でありがたいです🙇‍♂️



ご報告したいのはやまやまですが、、、
いまだ贈り主がわかりません💦


カブタがゴーヤを運んできたのかなぁ💦苦笑