前回、息子くんのために本屋で買ってきた本↓
息子くんに「このシリーズいい!」
と言って買わされた(笑)本がこちら↓

中身は知りませんが
元素記号の一覧表が付録でついてるんですね。
持ってきて
「ママー、水素は何周期でしょうか!?」
「じゃぁー、アルミニウムは何族?」
と畳み掛けてくるーーー😱😱😱😱😱😱😱😱


しらんわー

さすがに水素は
「水兵リーベ僕の船🚢」でわかったけど
あとは適当に数字言っときました。
「ブー、不正解!!」
でしょうねぇ。


あとこないだはマイクラの小説も買ってみたけど
「僕は物語系は好きじゃないんだなぁ。
論文がいい
とわけのわからないことをおっしゃっておりました。


はー😮‍💨つかれるぜ。