台風だったり何だったりで

今年の夏はめちゃくちゃ家にいます😆💦



パントリーの片付けをしたり

タオルの片付けしたり

食器の片付けも少ししました。



パントリーにはコンビニなどでもらった

使い捨てのスプーン、フォーク、箸がどさっとあり、

それを仕分けすることで災害時の備えにも

なるかなぁと思ったり。



あと息子くんの壊れた水筒、

保育園の時ので何となく捨てれずにいたのですが

さすがに年月が経ち、捨てる決心がつきました。



タオルはscopeタオルを愛用。

これ、丈夫で長持ち、黄ばんでんのかどうか

もともとわからないような色合いなので😅

捨て時がわからずにいましたが

なんとなく年数経ってそうなものなどを断捨離。

新品を卸しました。

まだまだscopeタオルはストックがあります。



そして、食器。

これはほんの一部だけ、片付けました。

もう2軍、3軍落ちの子たち、

何年も使ってなかったり、

一度も使ってないものを手放すことに。



でも、やはり捨てる=ゴミとするのは

やはり躊躇ってしまうんですよね。

まだまだ使えるものばかりですから。



以前、災害で浸水してしまった喫茶店?が、

再起を図る際に、たくさんの食器の寄付があり

それでなんとかものを揃えることができた

というニュースを見ました。

また、海外で日本食店を開くにあたり

日本から食器の寄付があったとか。



そんなことを思い出し、タオルと食器は

寄付をすることにしました。

それぞれ小さな段ボール一箱ずつですが。



断捨離できて寄付できて

誰かのためになるのなら、やった方がいいかな。

(今や捨てるのにもお金をかける世の中ですから)

といいつつ、、、

ただの貧乏性の捨てれない星人なんです(苦笑)



台風が去ったら、持ち込みたいと思います📦







食器


タオル



洋服



けっこう、なんでもみたい🙆