塾の夏合宿から息子くんが帰ってきました🏠



今回はちゃんとお洋服着替えてたし

カバンの中もちゃんと洗い物と分かれていました。

進歩あり!!



肝心の肝試しですが、、、

やはり相当怖かったようです👻

ワタシも怖いの嫌だからなぁ、、、

よく頑張ったと思います。



お勉強の方は全く話を聞いてませんが😅



合宿所は野外学習のときの宿舎より

動線が悪かったらしく

上行ったり下行ったり大変だったと

愚痴っておりました。

あと、ツナパスタが美味しかったとか(笑)



帰り途中寄り道したところでは

そこそこ楽しんだようなのですが

(最初、観覧車しか乗れなかったとか言ってたけど

よくよく聞いたらそれなりに遊んでました🎡)

みんな手土産をもっていたのに

うちの子だけ?手ぶらでして。



「あれ?お土産は?」と聞くと

「買いたいものがなかった。」とのこと。

「要らないもの買ってもしょうがない」とかなんとか言ってました、、、。

お小遣い持たせたんだけど、、、

変なところでけちんぼなんだよなー😅



何はともあれ、大変だったり、

制限がある中で楽しんだり、

これぞ、合宿なわけです。

この経験ができたことそのものが

本当に有難いなと思いました〜😊