昨日は大物宿題、読書感想文を撃破!!



肩の荷が降りて、、、少しホッとしてます。

これは残しておきたくないですからね💦



小5の息子くんが読んだのはこちら↓



1998年発行された「チーズはどこへ消えた?」。

ビジネス本として有名ですが、それを感想文に。笑

読みやすいし小5の息子くんでも理解できる内容でした。



子供の読み方は大人とは違って、

目のつけどころが、そこ?!というのもありましたが、それも面白いですね。

やはり心に響く言葉があったようで

付箋貼ったり書き込んだりしてました。



実はこちらの課題図書を購入したのですが、、、


1976年のアメリカが舞台🇺🇸、

KKKやキング牧師の時代です。

ぼく(小4)の抱える問題と社会が抱える問題と

とてつもなく大きいものでした。

結末は予想通りでしたが、

今回は感想文にはしませんでした。

(途中まで読んでるようだったので、最後まで読ませたいとは思います。)



そういえば休み前に同僚から本を借りまして。



ちょっと怖そうなミステリー小説です。

なかなか活字を読まないワタシですが

この休み中に制覇したいと思います〜📗