今日は暑かった、、、😭
日差しに体力が奪われてしまうぅぅぅ。


五年生になった息子くん、
前みたいに休日でも友達と遊ぶということはなくなりました。
プールもテニスもやめてしまったし。


で、午後からママとちょびっとサイクリング。
近所の公園巡りをした挙句、ショッピングモールに行きました。


そこで学校の友達10人くらいに遭遇。
みんなはゲーセン帰りだったのかな?
息子くん、ママと一緒というのもちょっとバツが悪かったのかもしれないですが
バイバーイと言ってくれる子に、静かに手を振るだけでした。


ワタシ「一緒に遊んできてもいいんだよ」
息子くん「そこまで仲良くない子もいるからいい」

ワタシ「あー、わかるよーその感じも。
無理に行かなくていいよ。

で、週末とか友達と遊んでもいいと思うけど
最近行かないのは何で?」

息子くん「平日に夕方まで遊ぶのは楽しい。
でも
週末はゆっくりしたい。
だから休みの日に友達と遊ばなくていい」


答えがジジィ(o_o)

サラリーマンみたいな答えが返ってきました😅


そういえば同僚にも
「息子くん、趣味はゴルフに陶芸でしょ。
もう人生何周目かなんじゃない?笑」
と言われました。


もしかして、
それって流行りの
ブラッシュアップライフ?