気づいたら週末。

6月ってこんな早かったっけ?

来月から親子教室始まることを考えたら

なんだかソワソワしてなりません。。。



あと、この時期になると

しいたけ占い下半期を楽しみにしてましたが

しいたけさんお休みに😭



未だ音沙汰ないのでやはりもうみられないのかなぁ。

とてつもなく残念です💦



さて



話変わって、、、今週の息子くんです🐥



昨日も夕方突然電話が。

何事かと出てみると

「友達から怖いメールが届いた」

とのこと。

「そんなの無視しときなさい」

と言ったのですが、なぜか家にいるのが怖くなって

友達の家に走って行った様子💦

電話越しで誰かと話してるのが聞こえます。



そして

ブチッ、ツーツーツー。

切れました。



よくわからないので帰宅後事情聴取。

経緯としては

・友達(女の子)から怖いメールが届いた

・近くの友達(男の子)の家に行く

・信じるか信じないかをきく

・信じないと言われてホッとして帰宅



お友達のお母さんにも見せたら

ふっと笑って、気にしなくていいって言われたそうです。



ワタシもみましたが、完全なるチェーンメール。

そう、昭和世代は「呪いの手紙」です。

この令和の時代でも残ってるんですね。

そりゃ、友達のお母さんも、

ふっ(苦笑)って笑います。



怖がりの息子くんはしっかりもののお友達に

その信憑性を確かめに行った訳ですが

それはあながち間違ってないかなと笑

ただちょっとパニクリ過ぎでしたが💦



どうもクラスの子の間で拡散されてるみたいなので

本人は今日先生に言うと言ってました。

(すでにそんなことも忘れてそうですが😅)



そんな息子くん、

最近「リア充って何?」とか

テレビで耳にする言葉の意味を聞いてくるんですが

そもそも何だと思ってるのか聞いたら笑えたので

みなさまにもお裾分けします⬇︎🤣



コスパ→コストパワー

コストコ&パワー🤣


リア充→リアル充電器

🤣


メタボ→メタルボディ

なんかかっこいい🤣



そのままでいてほしかったりする、、、笑