本日、息子くんの塾の面談DAYでした。



息子くんの塾は大手予備校のような

ガッチガチのお受験塾ではなく、小さな町の塾。

遠足があったり、社会見学みたいな校外学習があったり、

かなり「昭和」の匂い漂う塾です。



塾長の先生とは何回か面談してますが

今回もたくさん話していただきました😅



息子くんはムードメーカーなのか、、、

いると明るくていいとのこと。

先日お休みの連絡をしたところ

「○○がいなくて少しクラスも活気がなくなります笑」

と返事が来たくらいなので。汗

先生にはいじったりいじられたり、、、

まぁ楽しくやってるようです。

早く行って友達と卓球をしているのですが🏓

(休憩室に卓球台があるらしい)

そこでもみんな仲良くやってるみたいで。

ほんとよかった。



夏休みの合宿もあるんですが

高学年からは強制参加!

実は、そこで、肝試しがありまして、、、

「とにかく大丈夫だから」という先生の説得がありました。

大の怖がりの息子くん、きっとギリギリまで抵抗することでしょうが、、、試練の時です。

がんばれ。



あと

「夏休み中、ご両親ともお仕事でしょうから、

毎日自習に来てもらっていいですよ!

いい学童があるくらいに考えてもらえば。」

と言っていただけたので

塾がない日は自習に行かせることとします。

ありがたいです。



えーーーーーっと、、、本題は?!



と思いましたが、先生は成績のことなどには言及されませんでした。

ま、いっか。



マイペースな息子くん。
先生からも本気で怒られてるらしいですが
秒で立ち直る(忘れる)。
鋼のメンタルをお持ちのようで😅←誰に似た?
そんな息子くんの気持ちもわかると
なぜか先生が共感してくれてました。


最近なかなか本気で怒ってくれる先生いないから
涙が出るほど怒られるという経験ができてるのは
むしろよかったと思ってます。
(うちは怒ってもらっていいけど、世間がやれ体罰だのと何でも体罰にするから、先生が優しくせざるを得ないんですよね。)


ワタシはミニバスで鍛えられたけど
息子くんは塾で鍛えられているようです。


ちなみにゴルフやってることも話してたみたいで⛳️
先生から一緒に回ろう!とオファーいただいてたようです💦


そんなこんなでなんの面談?って感じでしたが
同学年の子達もみんないい感じらしいので
このまま頑張ってもらいたいと思ってます♪



おまけ



ハムタとの触れ合いの時間♡