楽しくゆるい職場で働いているワタシですが

昨日は年に数回ある残業DAY。



定時後にシステムを動かす、、、

という類のものなんですが

今回はAccess(Microsoft)にやられました。



ポチッと押したら、、、エラー。



仕方がない、裏を見よう、とガチャガチャしてたら

今度はまた違うエラーが😱



やばい、こわした?!



原因を探るべく、あーでもない、こーでもない、

と係長巻き添えにして、、、

ロスタイム45分

ようやく原因がわかり、やりたいことができました。



一つ目のエラーは先輩の指示ミスだってことが判明😅

ま、そんなこともある。

二つ目のエラーはちょっとまだ謎が残る感じ。

いやぁ、今までどうしてたん?苦笑

よくエラー出ずにやってたなぁ、、、。



とりあえず、終わって帰ったら

金曜ロードショー始まっちゃってました。



システム系のエラーって

何が原因かわからないところから始まるので

本当に嫌ですね。

20代の時にシステム関連部署にいたけど

この感じ、本当に嫌だったなーと懐かしく思いました🤣



とにかく終わって、、、よかった😮‍💨



今週はお仕事ウィークだったな、、、

伝統文化親子教室のちらしも発送しました!

←これが結構ハードで、友人とパパさんにお手伝いしてもらいました。

締め切りは月末。

たくさんのご応募お待ちしております!