今日はお仕事お休みDAYでした。

というのも、息子くんのママ友から

お花見のお誘いがあったから。



事の発端は、二分の一成人式の日、

ママ友なんぞいないワタシが

息子くんの友達ママから

「いつも三月にお花見やってるから、〇〇くんも今年誘うね。」

とお声がけしてもらったこと。



実際に日にちが決まり、LINEで日程など

連絡が来ました。



友ママ「お弁当とお菓子だけテキトーなのでいいので持たせようかなーと思ってます」



了解です!!🫡



ただ息子くんは午前中塾なので遅れて参加の旨も伝えておりました。

ということで、本日身構えてスタンバっていたワタシ。



昼近くになり、そういえばみなさん、

どのあたりにいるのかな?

と気になって、LINEをしてみたところ



「息子には〇時くらいに多分〇〇君(=息子くん)から

電話かかってくるから携帯気にしておいてよーと伝えてあります

公園のどこかにいるので電話してみてくださいー」



とのこと。



ん?


それってもしかして、、、

子供だけ花見?


あーん、やっちまったよーーー

ワタシてっきりママ友の会で

がっつり一日中花見しながら話し込むのかと

勘違いしてたよーーーー😭😭😭



みなさんとてもよいママさんばかりなのですが

なにしろママ友ほぼゼロ生活をしてきたので

はっきりいって朝から緊張しまくりでした。



だから、正直、、、ホッとしている自分もいる。



パパさんには、このあと連絡をしようと思います。

きっと椅子から転げ落ちる事でしょう。




ということで、今朝のブログの新しい出会いはありませんでした。チャンチャン♪T_T