異動はないけど、部署内配置換えのため

このところ毎日のように引き継ぎをしてます。



まだ来て3ヶ月の子に

まだ見ぬ業務を引き継ぐのは

酷かもしれないなと思っています。

何より基本業務が一年スパンなので。

しかもワタシも半年前から

3人分業務が1人に降りかかってきたので

実際にやったことのない業務もあるわけです。

そんなやったことない仕事を引き継ぐ。

ごめんね。



彼女の歳の頃、、、

ワタシも1人部署に送り込まれ

毎日訳もわからず、前任者に電話しまくり、

なんやかんや凌いでいたなぁと思い出しました。



今の子たちは当時のワタシに比べたら

なんだかキモが座ってて

全然ワナワナしてなくて

なんやかんやこなしていきそうですけど。



新しい仕事は管理系なのかな、

今は結構人間相手が多いので

楽しさは減ってしまうのが残念です。



年度末は退職者も多く、

本当に寂しい限り、なんです。



来週はお別れの挨拶に行脚しなくては。