昨日は朝から全身満身創痍。



右肩、四十肩による痺れ

左手首、夜中に捻って負傷

右脛、サッカーボール直撃による打撲



夜も痛くて寝れなくて寝不足だし、、、

とにかく腕、背中の疼痛が1日酷かった。



週末のサイクリング(実は家と公園2往復した)のせいかなぁ。



母からは「もう、アスリートじゃないのよ!」と

言われる始末である。



そしてなんとかフラフラ状態で帰宅すると、、、

あれ?家の鍵がない。



そう、前の日、車検でキーホルダーから

家の鍵だけ外したんだった😱



まずは塾に行ってる息子くんを頼りに行ってみる。

授業中、、、ちょっとだけ呼び出してもらい

「家の鍵、持ってる?」と聞くと

「持ってない」とのこと。

だよね、だよね、そーだよね。

「了解」と言って、撤収。



あとは頼りになるのは母上しかいない。



瀕死の状態で母に電話📞

「何?!何事?」

事情を話すと、飛んできてくれた😭😭😭



切羽詰まった電話だったから

「帰宅途中に倒れたのかと思ったわ。」

とのこと。

「ま、あながち間違いではないけどね」

とりあえず、それよりも鍵です🗝笑



とまぁ、母がここまでくるにも

なかなか色々あったみたい⬇︎

こうやって飛んできてくれる母、

そういえば祖父もおんなじような感じだった。

高校の時、「弁当忘れた」って電話したら

じいちゃんち🚗→ワタシの家🚗→高校まで

弁当届けてくれました。



昔からこき使う娘でスンマセン。



とりあえず母よりも1日でいいから

長生きできるよう頑張ります😅