怒涛の1週間が過ぎましたが、、、

まだお仕事の山が越えられずにいます。

原因は、予期せぬ仕事が、押し寄せてきたから。

ま、よくある話です。



1ヶ月以上前からあった話なのに

結局総動員せざるを得なくなったのがこないだで

デッドラインギリギリでワタシ含めみんな駆り出されてまして。

いつも温厚な同僚が、苦虫潰したような顔してました😅



さて、そんな中ではありますが

朝ドラも大詰めといったところですね。

高畑淳子演じる”ばんば”が脳梗塞で倒れ、

大阪で同居が始まりました。




ひ孫とのやりとりを見てたら、

うちのおばあちゃんと息子くんを見てるようで。

もっとも息子くんの保育園時代は

ヤンチャの塊でしたけどね💦

でも、間違いなく、おばあちゃんにとって

大人じゃない、小さな子が近くにいることは

心休まることだったとワタシは思ってます。



これが,ワタシのおばあちゃん孝行だったのかなと。

勝手に思ってます😅



それにしても高畑淳子の演技ってすごいですよね。

チャキチャキの働き者のおばあちゃんから

脳梗塞後のおばあちゃん、、リアルです。



そして、今週は「勝手に梅津ウィーク」!



そもそも、ぐっさんとくわばたりえから

赤楚くんのあの大人しい子が生まれるのが奇跡ですが🤣

ぐっさんの「はいチーズ、梅津、バファローズ」

くわばたりえの「おーよー」

のくだりのアドリブ(でしょ?!)に

周りの俳優さん、マジ笑いですよね。



すんごく雰囲気よくなる!

そうだ、舞台は大阪やったわーって感じ。



さーて、今日は花冷え、、、

体がおかしくなりそうですが

ここで倒れるわけにはいきませんので。

なんとか踏ん張りたいと思います〜



皆様もお気をつけて🌸